2007年03月27日

跳ねる怪獣・・・

ちょっと風邪が、復活気味の、怪獣の朝の出来事

朝ごはんの支度をしている時。。。 ひらめき

ふと、見ると 目

なにやら、怪獣さんピョんピョん跳ねてます。グッド(上向き矢印)
もう少しよーく見ると・・・ 目目

顔をゆがめて、今にも泣きそうな顔してふらふら
声も出さずに、跳ねてます。

『なぁー、どうしたんやぁー???』

と、問う私。

『%&$○□ ・・・・』

と、声にならない叫び。。。(笑)

近寄り、もう一度尋ねると。

『ここでぇー(>_<) ゆび打ったのぉーーー』たらーっ(汗)たらーっ(汗)
あとは、ワンワン泣いちゃいました。もうやだ〜(悲しい顔)

そうです。

大人でもよくやるあの、たんすの角や、机の角で
小指をぶつけるやつ!!

あれです。(笑)

痛いですよねぇ。。。あれは。ふらふら

確かに、痛い。

でも、自分でやったから誰にも文句も言えない。ちっ(怒った顔)
けど、痛い。。。。

わかる。わかる。。。

でも、、、おかしかった(笑)
笑ったらいかんけど、おかしかった。。。

笑いながら、

『痛いの、痛いの飛んでいけーーー!!』

ってしてやりました。
一応、怪獣くん、泣きながら笑ってました。
自分でも、よく事態を理解してる模様です。

しかし、
ピョんピョん、無言で泣きそうな顔で跳ねてる姿
おもしろかったぁーー(笑)わーい(嬉しい顔)

で、怪獣君ですが・・・

まだ、本調子でないから、保育園にもいけないので
息子さんは、暇をもてあまして、怪獣ぶり発揮してます(>_<)

でもね、、、よく考えると、
外に働きに出ていたら
こんな時本当に、母子家庭ですから困るところだけど、

しかし!!

私の仕事は在宅ワーク♪

本当に、このような時はこの仕事していて本当に
良かった。。。って思います

『子供が熱出てて。PCもみれないんですよぉー(>_<)』
って、サポートしてくれる方に言うと

同じ仕事仲間が、全部私の代わりにサポートもしてくれます。

心配もしてくれます。ホント 有難い話です。
とても、助け合いの精神バッチリでした♪

やはり、小さい時の子育ては
出来る限りそばに居てやりたいもんです。。。
そういう意味でも
この仕事は本当に私には有難いです♪


ママの仕事の参考HPです♪ ↓
 http://www.lifequest758.com/?ID=angie


早く、怪獣くん元気になりますようにグッド(上向き矢印)るんるん


posted by たろうのママ at 23:25| Comment(18) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うんうん!母子家庭にとって自宅で仕事が出来るのは、とてもありがたい事です。
特に、小さなお子さんを抱えた親にとっては、在宅での仕事が一番いいですよね♪
怪獣君、早く元気になってね^^
Posted by 猫仙人 at 2007年03月28日 12:26
こんばんは〜。ききです!!
小指ぶつけるの、痛いですよね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
実は私も今日2回ぶつけました(笑)
在宅ワーク、良いのがあればいいなと思っている、
ききです。
できればパソコンを使いたいのですが、
ブログもパソコンも初心者なので(*´ο`*)=3
それでは、また遊びに来ますねヾ(=^▽^=)ノ
Posted by きき at 2007年03月29日 02:40
はじめまして。
トラバありがとうございます!
図々しくも早速遊びに来ました。

その後、小指の具合はいかかでしょうか?
あれは本当に痛いんですよね……
私も今朝、柱に足の小指をぶつけ、痛みのあまり声も出ずのた打ち回ってました。

あれって、ハイハイの赤ちゃんもやるんですよね。
うちの子、ハイハイで後進していたらガツッと。
一瞬ポカーン、そして爆泣きでした。

そして在宅ワーク。
私も何か出来ないかと探していたところです。
そろそろ本腰を入れて探さなくては。

お子さん、お大事にね。
また遊びに来ます。
Posted by はる at 2007年03月29日 22:05
トラバありがとうございました。

在宅ワーク、自由が効くとはいえ
大変ですよね。
お子さんはやくよくなるといいですね。
Posted by ひふみん at 2007年03月29日 23:07
TB ありがとうございますww
早速、訪問しちゃいました♪

また遊びにきまーす ┏○)) ペコッ
Posted by sun-sun at 2007年03月29日 23:52
はじめまして。
TBありがとうございます。
早速訪問させていただきました。
うーん、できれば他の内容の時に
TBしていただいた方がよかったような…
せっかくのお子さんのお話ですし、ね。
また、うちにもよろしくお願いします。
Posted by TE2 at 2007年03月30日 10:17
こんにちわ。
私のブログに訪問ありがとうございます。
キレイなブログですね^^
これからも頑張ってください!
Posted by アリス at 2007年03月30日 12:05
トラックバックをいただき遊びに来ました。
子育てと仕事の両立たいへんですね。私の記事がママさんの生活の糧になれば有り難いです。
Posted by 風多老 at 2007年03月30日 14:24
トラックバックありがとうございました!
子育てとお仕事の両立大変でしょうが
それでもお子様の近くでいたい、と
思う気持ちがとても大事だと私は
思います。がんばってくださいね!
Posted by 江坂部長@kana at 2007年03月30日 15:52
はじめまして♪
トラックバックありがとうございました。
ブログは初心者で、いつまで続くかわかりませんが、また頑張って書いていきますので、また立ち寄って下さいね♪
Posted by みき at 2007年03月30日 22:56
どうも初めまして子ぱんだと申します。トラックバックありがとうございました(>_<)
まだまだ記事が足りませんがこれから努力して書いていこうと思いますのでお互い頑張っていきましょう!ではでは
Posted by 子ぱんだ at 2007年03月31日 06:38
TBありがとうございます〜
今後とも宜しくです。
Posted by myon at 2007年03月31日 08:37
はじめまして!トラバありがとうございました。
お互いに、これからも頑張りましょう!
またよろしくお願いします♪
Posted by 四葉 at 2007年03月31日 22:26
将来大物になりそうですねo(^-^)o
Posted by チョロ松 at 2007年03月31日 23:39
はじめまして。
トラックバックありがとうございます。

昔、敷居を思い切り蹴飛ばしてもうて、
骨折れた事ありました。
本当に痛かったです。

また遊びに来ます。
よろしくお願いします。
Posted by りーちゅん at 2007年03月31日 23:44
トラバありがとうございます!
また来ます♪(*^_^*)/
Posted by かぁちゃん at 2007年04月02日 19:37
子どもが病気だと本当に仕事手につかなくなりますよね。
そんな時に助けてもらえる人がいる。
本当にありがたいです。
でもそれは普段たろうのままさんが頑張ってるから
回りまわって助けてもらえるんですよね
たろう君早く元気に保育園で遊べますように
Posted by こねこねネコ at 2007年04月04日 08:33
先日はトラバありがとうございました。
お互い子育て大変ですが頑張りましょうね。
またお邪魔させてもらいますね●・ω<●
Posted by かあちゃん at 2007年04月05日 11:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37029253

この記事へのトラックバック

離乳食3日め♪
Excerpt: 今日はおもゆのほかに新素材「かぼちゃペースト」の登場です。 コウタはおもゆだけで
Weblog: ももかのお部屋★
Tracked: 2007-03-29 00:33

東京タワー オカンとボクと、時々オトン
Excerpt: 「東京タワー」とうとう4月14日に公開ですね!! 結婚して、子供が生まれて、離婚して、 オカンの大変さや、オカンの気苦労、 オカンの気持ちが、わかるようになってきました。 「親の心、子知らず」と言いま..
Weblog: シングルママのお気楽blog☆
Tracked: 2007-03-29 01:22

自動で月40万を稼ぎ出す!誰でも即実行できる簡単マニュアル!
Excerpt: こんにちは! まずは、ほったらかし系の紹介です! ネットで稼ぐ方法教えますよ!も
Weblog: アフィリエイトと仕事
Tracked: 2007-03-29 14:50

いたいいたいはとんでいけ (単行本)
Excerpt:  うちの娘も、今1歳4か月なので、果敢に歩き、走りますが、すぐに転んでしまいます。  父親の私が言うのも何ですが意外と我慢強い方で、滅多に泣いたりしませんが、その分、泣き始めると声が大きくて弱っ..
Weblog: 気まぐれ瓦版
Tracked: 2007-04-01 21:18
×

