2007年03月05日

ママへの言葉♪

ちょっとここのところ新しい仕事に夢中になって

ブログお休みしてましたたらーっ(汗)

メッセージ下さってた皆様ほんとありがとう!わーい(嬉しい顔)


ところで

息子最近面白くなってきました。

というのも、とっても成長してるんです。

ジッとよく聞いて見ていると、

一人遊びが上手になりました。

一人でちゃんとお話を作ったり出来るようになりました

トイレに一人で行けるようになりました。

お風呂のバスタブに、一人でまたいで入れるようになりました

ごはんもあまりこぼさずに食べれるようになりました。

周りの人の感情がわかるようになりました。

ママの話すことをちゃんと理解できるようになって来ました。

いろんなものへの好き嫌いが出てきました。

そして・・・

ママに寝る前

産んでくれてありがとう

こんな言葉を言ってくれました黒ハート

何処で覚えたかは知らないけど・・・成長してるんですね。

毎日一緒にいるから、

ママが忙しくしてたから気づいてなかったけど

とってもとっても毎日頑張って生きててくれてるんですねグッド(上向き矢印)

すごくすごく嬉しくて

思わず涙が出てしまった私のほっぺたを触って

ママどうしたの?

心配そうな顔に

ママの子供に生まれてきてくれて

本当にありがとう
たらーっ(汗)

って言うのが必死なママでしたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

本当に大切な大切な宝物ですexclamation

ママ、頑張りますぴかぴか(新しい)

息子は私の生きがいですぴかぴか(新しい)

タグ:メッセージ
posted by たろうのママ at 15:29| Comment(18) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵ですね!!!
私も感動です!!!!!!!!!
子は宝ですよね!!
3歳で出来ること多すぎですね!!凄い!!
長女が出来るようになったことをもうできるなんて〜〜

ウチは次女が金曜から熱を出し長女が昨日から熱をだし・・・といった感じでしたが
二人とも熱がさがり落ち着きました!!

お仕事はうまくいっていますか???
頑張ってくださいね〜〜〜〜
Posted by みみ at 2007年03月05日 20:19
またまた失礼します
半年後ですか・・・
ママさんでそれだけかかるんなら私は一年くらいかかりそうですね・・・
地道が一番だと分かっていても。せっかちな性格なので
すぐに成果がみれないとやる気がなくなってしまうんですよね・・・

はぁ〜〜〜〜〜
Posted by みみ at 2007年03月05日 20:55
トラックバックありがとうございます。
感動ですね。。。これからも色んなことがあると思いますが、子育て頑張って下さいね!
Posted by みー at 2007年03月05日 21:25
トラックバックありがとうございました。
色々頑張っているのですね。
パソコンに詳しそうで感心しました。
Posted by きみこ at 2007年03月05日 21:46
TBありがとうございました。
子育ては今が一番充実しているときでしょうね。
大事な時間、楽しい時間、素晴らしい時間を満喫してくださいね。
Posted by むつみ at 2007年03月05日 22:10
カキコありがとうございました (^ー^)ノ
子供の成長は、嬉しいですよね。。。
赤ん坊の頃の大変さが懐かしいかも・・・

うちのは1歳10ヶ月だからいたずら放題で
今が大変です。でも時々こんな事も出来る
ようになったのかと大発見もあります。
お互い子育て頑張りましょうね。ではでは。
Posted by とらきち!! at 2007年03月05日 23:38
一日書いてほったらかしになっていたブログにトラックバックありがとうございます。(ココログのブログは不慣れで、よくわからなくて)
かわいいブログでおもわずコメントを送りたくなってしまいました。
シングルのママなんですね。すごく大変そう。
でも、子供の成長にはすごく励まされますよね。
5歳位になると、男の子は頼もしくなりますよ〜。
がんばりましょう!
きっといいことありますよ!
Posted by かみちよ at 2007年03月06日 05:19
TBありがとうございます。TBの意味がよく分からなかった会長です(笑)本当に子供の成長には常々驚かされますよね。突然「おとん!」と呼ばれたり、3才の時に「あ、パパの仕事場だ!」とパチンコ屋を指されたりと、驚かされっぱなしです(¬_¬メやれやれ・・・(笑)
とにかく、子供のために今大人が出来る最大限のことをしてあげましょう!それが僕達の幸せだと最近思えるようになった会長でした。うちはほとんど空手のことですが、また来てくださいね。僕もまた来ます。(^^メ
Posted by 洋武会会長 at 2007年03月06日 06:29
ならば資料請求してみようかな???
ただですし!!
たろママさんに着いてゆきまする〜〜〜
Posted by みみ at 2007年03月06日 08:49
たろうのママさん、
「春の風」にトラックバックありがとうございました。シングルママさんなんですね。ガンバッテください。
Posted by shimo1962 at 2007年03月06日 15:26
私もチョッとだけシングルの時期がありました。何かと大変だけど頑張ってください。
Posted by 祐ママ at 2007年03月06日 16:27
トラックバックありがとうございます。
遅ればせながら私もさせていただきました。
私のブログのプロフィールをご覧いただければわかりますが、ほんのひと時ですが、息子が1歳半のときに一人で育てたことがあります。しかしながらすぐにギブアップして私の両親に預けました。一人で大変でしょうがファイト!
またこれからも気に入った記事がありましたらコメントしてくださいね。
Posted by 企画 at 2007年03月06日 20:07
はじめまして!トラバありがとうございました!
わかりますよそのきもち。
親になってはじめて実感したり、感動したり、


感謝しっぱなしですよ^^
Posted by るびたん at 2007年03月06日 22:14
トラックバック、ありがとうございます。
さっそく遊びにきました。
「産んでくれてありがとう」
言われてみたいです・・・!嬉しいだろうなぁ。
いい言葉ですね。
Posted by chiaki at 2007年03月06日 23:00
うちの子も3歳です
日々凶暴化してます
でも時々嬉しいこと
言ってくれるので
我慢できます
ほんとに子は宝ですね
又、ブログ拝見しにきますね^^
Posted by 卵さん at 2007年03月07日 23:54
ブログ初心者の2児のパパです。
トラックバックの意味も利用の仕方もわかりません。
河口湖の田舎ものなので、すいませんm(__)m
お子さん3歳と同級生なんですね〜うちは娘です。
あと1歳の息子とお腹にもう一人控えています♪
たろうのママさん、また読ませて頂きます。

よろしければプログの仕組みなどを教えて頂ければ
とても助かるのですが…暇ならで結構です。
Posted by 大石荘の息子 at 2007年03月08日 16:11
うちも早く言ってもらいたいです(^−^)♪

トイレが1人で行けると、少し楽になりますね!

うちも頑張らねば(^0^)b
Posted by こうちゃん at 2007年03月11日 15:08
こんにちは。私でいいの?って感じですが。
実は,私トラックバックの使い方が分からないんです。
Posted by 佐伯かずみ at 2007年03月13日 02:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35265179

この記事へのトラックバック

圏央道を歩く
Excerpt:  今月10日の圏央道・つくば牛久IC〜阿見東IC間の開通に先駆けて、「圏央道を歩く会」というものが開催されました。こうして書いていますから、もちろん私も歩いてきましたよ〜。  今回新たに..
Weblog: 地方の星団
Tracked: 2007-03-05 23:37

動画を動かすのはたいへんですな
Excerpt: 明日はいよいよ予告しております「中小企業ビジネス創造フェア」です。秋葉原のダイビ
Weblog: ヒットする新商品開発とは
Tracked: 2007-03-06 20:04

負け組ジョシュアのガチンコ5番勝負!
Excerpt: 30歳目前で安月給のデータ入力係のジョシュアは、体力も力も他人に自慢できるこれと
Weblog: 島クマのnon fiction読書日記
Tracked: 2007-03-07 17:54
×

