2007年02月18日

ありがとう

昨日は実家へ怪獣と行って来ました。

そんなに遠くはないんですが、

車で1時間くらいかかるんで、中々しょっちゅうは行けません。

でも、たまに顔をみせると、とても喜んでくれる両親揺れるハート

やはり、両親というのはすごい偉大な存在です。

私は3年前離婚してまだ、1歳にもならない息子を抱えたらーっ(汗)

これからの不安にさいなまれながら、生活をしていた頃、

いろんな意味で両親には助けてもらいました。

世間は冷たかったけど、もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

両親・友人だけはとてもあたたかく、有難く思った。ぴかぴか(新しい)

両親はいつも何も言わず、応援してくれてます。

その期待にどうか応えられるような私でありたい。

信頼してくれてるっていう有難さ。身にしみます。

ほんとうにありがとう


昨日はそうつくづく思いながら

雨の中帰宅しました車(RV)車(セダン)

助手席にには、遊びつかれてヨダレを垂らしながら

口を開けて寝てる怪獣を見ながら・・・(笑)わーい(嬉しい顔)


るんるん応援よろしくお願いしますキスマーク

人気ブログランキング  banner_02.gif





<
posted by たろうのママ at 14:31| Comment(18) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵なご両親ですね
ウチは義父なものでなかなか母のところには行けません・・・
孫の顔を見せてあげたいんですがね・・・

親って有難いですよね。ホント感謝感謝です。
母を思うと涙がでます・・・・・・・・

今日から始めましたよ・・・でもフリーアドレスの取得が出来なくて質問中です・・・・
こんなんでやっていけるんでしょうか?
早速不安・・・・・・

自分の事ばかりですみません・・・

頑張りましょうね。私も早く母を安心させたいです。
Posted by みみ at 2007年02月18日 20:51
たろうママさん、トラックバックありがとうございます。
初めてのコメントです。我が家にも怪獣は2匹います。
仕事に子育ていっぱい悩みはありますが、確かに両親のありがたさって格別のものがありますよね。
またゆっくり見させていただきますね〜。
前向きに明るく頑張ってる人、大好きです。
応援していまーーーーす。
Posted by aiho at 2007年02月19日 06:19
トラックバック ありがとうございました。
わたしはまだまだ ごたごた続きで…。
離婚しても なかなか気持ちは晴れません。
こんなわたしを 心配してくれ、常にフォローしてくれる親や兄弟には 心から感謝しています。
我が家の怪獣は かなり大きいですけど…子供は子供!
お互いに 頑張りましょうね。


Posted by ひな at 2007年02月19日 11:36
私のブログ(http://blogs.yahoo.co.jp/cforum2000/)に立ち寄りくださり、トラックバックしていただき心より感謝します!

たろうのママさんの家族に、【神の愛】の祝福が満ち溢れ、いつまでも若々しくて、周囲を明るく元気にさせる活躍を心より応援しています!

●【讃美歌371番】「いつくしみ深い」(マタイ伝21−22)
いつくしみ深き 友なるイエスは 罪とが憂いを 取り去りたもう
こころの嘆きを 包まず述べて などかは下さぬ 負える重荷を

いつくしみ深き 友なるイエスは 我らの嘆きを 知りて憐(あわれ)む
悩み悲しみに 沈める時も 祈りに応えて 慰めたまわん

いつくしみ深き 友なるイエスは 変わらぬ愛もて 導きたもう
世の友我らを 棄て去るときも 祈りに応えて 労(いたわ)りたまわん

今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい!
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!




Posted by 田中 聡(さとし) at 2007年02月19日 12:50
TB、頂きました。宜しくです。

当家にも娘がいて、現在病気の為、保育園は休園させてます。

子供って、ホントにいつも『ビックリ!』させてくれますよね。
いろんな面で。。。

お互い、頑張りましょう〜。
それでは〜。
Posted by 三級 at 2007年02月19日 12:51
私の友達は里帰り出産中に、旦那が他の女妊娠させて離婚
しました。
たろうのママさんも大変で不安だったでしょうね。
でもご両親が協力的な感じに見えるので幸せですね!
友達の場合は、親もあまり協力的ではなかったので、本当に
大変そうでした・・・しかも子供2人かかえてたので。

みんな幸せになる権利があります!
たろうのママさんも幸せになーれっ!
Posted by ななこ at 2007年02月19日 13:31
トラックバックいただきました。
ありがとうございます!
早速お邪魔しています♪

たろうのママさんのブログを読んで、
私の生きている世界の甘さを感じました。

たくさんつらいこともあるでしょうけど、
たろうのママさんにはそんな元気な息子さんが
たろうのママさんに幸せをくださっているんですね。
とても素敵な人生であると思います。

これからも応援しています。
とてもとても応援しています。

もしよければ、
私のブログにもまたいらしてください。
同じいまをいきる女性として
コメントを残していってくださると
とてもうれしいです^^
Posted by かに at 2007年02月19日 14:15
こんにちは。お言葉に甘え、リンクさせていただきました。
子にとって親は、永遠の存在ですよね。私なんてまだ育てられているだけの立場ですが、たろうのママさんのように自分にも子供が生まれたら、きっとまたそれを痛感するんだろうな、と思います。
たろうのママさんと怪獣たろうクンが、風邪など引きませんように!
Posted by まる at 2007年02月19日 19:13
はじめまして(^^)
TBからおじゃまさせていただきました。
「ありがとう」って言葉、好きなんですよね。
うちにもだいぶ成長した怪獣いましたけどね...
いなくなっちゃいました。
そいつの「ありがとう」好きだったなぁ。
大きな体の割に、小さい声で恥ずかしそうに言う「ありがとう」...好きでした。もう聞くことはありませんがね。
色んな「ありがとう」がありますが、子供が親に言う「ありがとう」は特別な意味があるんですよね。
いつか、心のこもった怪獣からの「ありがとう」が聞けると、どんな苦労もふっとんじゃいますよ(^^)
頑張れ!!
Posted by aocha at 2007年02月19日 20:35
トラバありがとう。早速伺いました。m(__)m
うちには怪獣はおりませんが(笑)ケムクジャラの
愛犬がいます。いつも彼女には助けてもらってばかり。
私の癒しの元です♪ たろうママさんシングルママ頑張ってください!ママになれたこと、宝物を頂けた事、奇跡ですよね!(o^-')b
またいらしてくださいね〜(o^v^o)
Posted by yuko at 2007年02月19日 20:36
ブログ初心者の私のブログにトラックバックいただきありがとうございました!早速、ブログ拝見しまいた。参考になりました。これからも頑張りましょうね♪
Posted by 行政のサムライ at 2007年02月19日 22:51
トラックバックのお知らせがあったので、
お邪魔してみました。

自分も怪獣を連れて2/18に実家へ行きましたよ。
また遊びに来ますね。ではでは!!
Posted by とらきち!! at 2007年02月20日 00:56
 TBありがとうございました。子育てはいろいろ悩みもありますが楽しんでいけたらなぁと思います。では、また。
Posted by のらのら at 2007年02月20日 09:43
シングルママというのも、大変なんですね(T-T)
でも家族は本当にありがたい物ですよね(>−<)♪
うちは私が20歳の時に、父が病死しましたが、
それからは母や妹達との絆が深くなったきがします(^-^)
応援しています! 頑張ってください(^0^)b
Posted by こうちゃん at 2007年02月20日 12:42
コメント書いてくれてありがとうございました!!

やっぱ親って凄いんですね。。

まだ親の良さがあたしには良く分からないので

いつか気づくことができたらいいなぁって思いました!!

Posted by 梨音 at 2007年02月20日 21:04
TBありがとうございます
ちょっと前ですが東京タワーを読んで、
親のありがたみを再認識し
親孝行魂にも火がつきました
いつも味方でいてくれるんですよねぇ

独り者なので子育ての大変さは
いま一つ分からない自分ですが、
愛情を注げる対象がいることによって
引っ張り出されるパワーは絶大な気がします(なんつって)
怪獣さんのお相手、大変そうですが
マイペースで頑張ってくださいー!!
Posted by marunimokko at 2007年02月22日 00:15
トラックバックありがとうございました!
訪問遅れてごめんなさいですっ(ノД`)
シングルママなんて凄いですね!
私の所は父も母も居るので…何か凄いと思う所が多々あります…
怪獣が2匹…自分自身が怪獣なんですけどね笑
煩い、煩い。本当、ママさん尊敬します!!

これからもちょくちょく訪問させて頂きますねぇ。
応援してます!!!
良かったらホムペにも遊びに来てください♪
Posted by 琶琉 at 2007年02月24日 18:25
トラックバックありがとうございました。
というか、ブログを始めてしたので、なかなか使い切れずにいました。なので、遅くなってごめんなさい。

私は実家まで4時間かかるので、なかなか顔を出せず。(娘が車嫌いなので)本当に、どこでもドアがほしいと思ってしまいます。

また訪問させてもらいます。
わたしのHPにも遊びに来て下さい。
Posted by haru at 2007年02月27日 09:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34029295

この記事へのトラックバック

感謝・有難う・ツイてるハッピー
Excerpt: 笹井ホテルの『ささいなニュース』 NO.104 工学博士の五日市剛さんが海外旅行
Weblog: 北海道 十勝川温泉  笹井ホテル
Tracked: 2007-02-19 01:12

民法772条を知らなかった大阪地検
Excerpt:  今、問題になっている”離婚後300日以内に誕生した子どもは前夫の子どもとすると”いう民法772条を
Weblog: ねじれ川柳惑星
Tracked: 2007-02-19 11:16

民法改正の程、宜しくお願いします。
Excerpt: 最近よく、ニュースや新聞紙面において、民法改正についての必要性について、取りざたされている。 「離婚後300日以内に生まれた子は、婚姻中に懐胎したものと推定する」という規定によって、例えば新しい伴侶..
Weblog: 行政書士開業を目論むサラリーマンのブログ
Tracked: 2007-02-19 22:53

企業向けSNSサービスの定番astal(アスタル)
Excerpt: こんにちはkumokanaです。 今回は企業向けSNSサービスの定番astal(
Weblog: お得な?気まぐれ情報
Tracked: 2007-02-23 01:51
×

